ACT2となり、バトルパスが新しいものに更新されました。
VALORANTのバトルパスはティアが50まであり、試合やミッションをこなすことで経験値が加算され、ティアが上昇します。
VALORANTのバトルパスは50まで上げきるまでが長く、ACT中に終わらなかったという人も多いはずです。
海外掲示板Redditにて、試合の平均時間やミッションを考慮した「プレイ時間の目安」が投稿されていたので紹介します。
この記事の目次
結論
計算や平均の解説が長いので、先に結論から書きます。
タイトル通り、バトルパスをティア50まで上げるには最低でも120時間のプレイが必要となるようです。
週に13.2時間、1日1.88時間となるわけですが、これを長いと取るか短いと取るかはあなた次第です!
ここからは120時間を導き出した数値の解説です。
参考にした投稿はこちら:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/i3ksiu/clarifying_once_and_for_all_how_long_it_takes_to/?utm_source=share&utm_medium=web2x
レベル50までに必要な経験値
まず、レベル50まで上げるために必要な経験値は「1,372,000」となります。
この130万経験値を得るために欠かせないのが、デイリー&ウィークリーミッションで獲得できる経験値となります。
デイリー&ウィークリーミッションの合計経験値
デイリーミッション:4000XP × 63日 = 252,000
ウィークリーミッション:28,350 + 32,400 + 34,450 + 40,500 + 44,550 + 48,000 + 52,650 + 60,750 + 60,750 = 402,400
ミッションで獲得できる経験値の合計 = 654,400
つまり、ミッションをすべて完了させることでゲームプレイに必要な経験値は残り「717,600」となりますね。
アンレート/ランクでの経験値
アンレートやコンペティティブ(ランク)では、ラウンド数で経験値が報酬として試合後に獲得できます。
負けラウンド:100
勝ちラウンド:300
つまり平均で200の経験値が獲得できます。
試合時間について
VALORANTでは、購入フェーズ終了から100秒間の試合が続き、スパイクが設置されると最大45秒間続くことがあります。
当然、毎回スパイクを設置できるわけではないので合計して145秒をラウンド時間とするわけにはいきません。
ですが、購入フェーズの時間や、ラウンド勝敗決定後の5秒間のクールダウン時間も合計すると平均1ラウンド120秒、つまり2分とします。
バトルパスをクリアするために必要な時間
上記の数値から、平均値を計算すると・・・
(717,600/200)* 120s = 119.6時間
となるので、約120時間のプレイ(週に13.2時間、1日1.88時間)が最低でも必要となります。
ですが、実際にはマッチ待機時間や、エージェント選択時間も必要となるため、実際のプレイ時間はもっと多くなります。
スパイクラッシュは?
スパイクラッシュの詳細は省きますが、結論から言うと必要な時間は同じでした。
平均して10分となるので、(7176000)*(10分/ 1000xp)*(1時間/ 60分)= 119.6時間となります。
アンレートとスパイクラッシュの経験値効率をよく聞かれるので、こちらが参考になればと!
はい!今回は以上です。
バトルパスを上げきるために必要な時間についてあなたはどう思いますか?
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